ちょっとDIY(小技)

マッドブラック病にかかっってしまった父のマステ術#マットブラック#養生

ファザ夫
ファザ夫
ハイターイ!
『ラッキーカントリーの親子DIY』へ
めんそーち きみそーち
いっぺーにふぇーでーびる
ドタ子
ドタ子
父は、こう言っているようです
『来てくれてメッチャありがとう』って!
ドタ子
ドタ子
皆さん聞いてください。
最近ラッキーカントリー宅である不思議な現象が起きているんです。

それは、家具、文具、薬品、家電あらゆるものがマットブラック化しているんです。

マスキングテープ活用術

商品リンク:https://amzn.to/3nSqLrs

 

ドタ子
ドタ子
ファザ夫のマッドブラック病による被害者たちを紹介していきます

マステ術①電子レンジ

Before

おわかりいただけただろうか
取っ手のゴールドピンクのところに黒のラインが入っているのを、、、

この部分が今回、父・ファザ夫が施した被害者(マステ術)です。
もう、間違い探しぐらい違和感ない。

ファザ夫
ファザ夫
メーカーにこんなデザインはどうですか?って
メッセージ送ろうかな?
そのぐらい上出来!(笑)

マステ術②掃除機

Before

こちらは、三菱電機のコードレス掃除機【ZUBAQ】です。
黒とゴールドピンクの家電です。

こちらも、先ほどの電子レンジ同様
ゴールドピンクの部分に黒のラインが入ってます。

この部分が、父・ファザ夫が施したマステ術です。

ドタ子
ドタ子
これは、元々のデザインと思うぐらいオシャレだね

マステ術③壁掛け時計

Before(イメージ)

こちらは、時計の縁にマットブラックのマステを貼っています。

ファザ夫
ファザ夫
いやーー、円形にテープを貼るのは困難だったなー。ま、壁掛けで高いところに置くから仇は目立たないだろう!よし!
ドタ子
ドタ子
毎回、「あれ?ココにマステ貼ったでしょ!」って気が付く私すごくない?

マステ術④スケール

Before

ドタ子の仕事道具を許可なしにマットブラック化されてしまいました。

もともとは、メタリックの赤のお色でした。

これに関してはオシャレになったのでドタ子も文句なし!
むしろ感謝!!!

ですが、お次はこちら
これまた私ドタ子の仕事道具レーザー距離計


ファザ夫心の声:全体にマステを貼って、液晶表示部分のフチは、この辺りだろう
とカットしたつもりが…

ヤバ!
液晶表示の部分にカッターの切り傷が、ドタ子にバレル前に
勇気をだして謝ろう。

ファザ夫
ファザ夫
ドタ子 大変申し訳ありませんでした!
ドタ子
ドタ子
まだ一回も使ってないいのに!!
幸い傷が目立っていないので許します。

ドタ子心の声:てか、この深緑は可愛いいだろっ!これも無くすんかよっ!
マジ マッドブラック病っ!

マステ術⑤充電式ミニ扇風機

Before

指で摘まんでいる部分はもともと赤のお色でした。
これも文句なしのお洒落DIYですね!

ファザ夫
ファザ夫
他にはどこにマステしてやろうか~!?!( ̄ー ̄)ニヤリ

マステ術⑥オロナイン軟膏

爆笑

生活感を無くしたかったんか、マステを貼るところが無すぎたのか。

これは笑うしかない((´∀`))ケラケラ

怖すぎでしょ!まぁ、いいけど。

マステ術⑦ペットボトル ダンベル

私たち、2人共DIYのやりすぎで肩を壊しちゃって。。。
理学療法士の先生の指導で
ペットボトルをダンベル替わりにしてインナーマッスルを鍛えましょう!
となったようなんですが
普通じゃ嫌らしく

父ファザ夫が作ったのが ペットボトルに墨汁と水を入れ
キャップ部分をマッドブラックのマステで結合!
なんか父怖っ・ヤバっ!!

黒すぎやろ!?(笑)

マステ術⑧ブラック消火器

ドタ子
ドタ子
やばっ!
消火器までやってもーた

 

ちなみにマットブラック病&マスキングテープ病の父の机はこんな感じ♪


統一感があり、洗練されてお洒落ですね。

7年前、兄の名前入り体育着を気にせず着ていた、ダサい父は居なくなったようです。

娘ドタ子的には
今日はどこが変化しているんだろう?と
面白い日々を過ごせています。

ファザ夫
ファザ夫
以上、ラッキーカントリーファザ夫でした。それでは、またやーさい(またな!)
この記事を書いた人

DIY大好き親子

ファザ夫(父・サラリーマン)&ドタ子(娘・大学生)
そして、愛犬のメッリト!!

築36年のお家をガンガン リノベーション中!

プロフィールはコチラ➤https://www.oyako-diy.blog/profile

ホームへはコチラ➤https://www.oyako-diy.blog/

友だち追加