ちょっとDIY(小技)

オシャレなダクトにハマってしまった父 ダクト ホースアートDIY

ファザ夫
ファザ夫
ハイターイ!
『ラッキーカントリーの親子DIY』へ
めんそーち きみそーち
いっぺーにふぇーでーびる
ドタ子
ドタ子
父は、こう言っているようです
『来てくれてメッチャありがとう』って!
ドタ子
ドタ子
皆さん聞いてください。
最近ラッキーカントリー宅である不思議な現象が起きているんです。

それは、家具、家電とあらゆるものがダクトホース化しているんです。

ちょっと何言ってるのかわからない?!
ドタ子もよく分かりません…
では実際の我が家の様子をご覧ください。

 

ダクトホース活用術

ドタ子
ドタ子
父・ファザ夫のダクト病による被害者たちを紹介していきます

①オーブンレンジ編

Before

おわかりいただけただろうか

ファザ夫
ファザ夫
ドタ子よ『👋オーブンレンジから排気は出ないだろが!』と言いたい気持ちはわかる…わかるが…
しかし、工場ぽくってかっこいいだろ!ねっ!

父はどうやらダクトホースが一つのアートだと思ってしまっているようです。

②オシャレな照明編

めっちゃオシャレじゃん!!
文句を言おうと思ったけど、超いい!!
ダクトだなんて言われてないと気付かないレベル!

③テレビ横のインテリア

こちらはインテリアスタイルとして、インダストリアルを取り入れたのでしょうか。

インダストリアルスタイルとは?

※画像


インダストリアル=工業的
無骨でヴィンテージ感がある。

【特徴】

「金属」「コンクリート」「タイル」など無機質な素材をベースに、「木材」「レザー」「ファブリック」などの異素材を合わせていること。シンプルながら存在感のある家具は、独特の雰囲気づくりに欠かせない存在です。またブラックやダークブラウン、シルバーといった色味がベースに使われることが多く、重厚感の中に洗練された雰囲気も感じさせてくれます。

引用元:https://www.homes.co.jp/cont/living/living_00368/

 

④worm

かわいいそうです。父曰く、、、(わからないでもない、笑)

以上が、今のところ施されたダクトホース アート(ダクト ホース インテリア)でした!

ドタ子
ドタ子
毎回、「あれ?ココにダクトホース追加したでしょ!面白い!」って肯定してくれる私えらくない?
『ドタ子すごーーーい!!』

 

ちなみに父はもう一つ病気にかかってます。
マットブラック病&マスキングテープ病に!
気になる方は↓の記事をご覧ください。

参考記事:【マッドブラック マステ病な父】マステ活用術

娘ドタ子的には
今日はどこが変化しているんだろう?と面白い日々を過ごせています。

ファザ夫
ファザ夫
以上、ラッキーカントリーファザ夫でした。それでは、またやーさい(またな!)
この記事を書いた人

DIY大好き親子

ファザ夫(父・サラリーマン)&ドタ子(娘・大学生)
そして、愛犬のメッリト!!

築36年のお家をガンガン リノベーション中!

プロフィールはコチラ➤https://www.oyako-diy.blog/profile

ホームへはコチラ➤https://www.oyako-diy.blog/

友だち追加