ちょっとDIY(小技)

【デスク周りの配線整理】【百均商品で出来る】安くて簡単なケーブル収納方法

ファザ夫
ファザ夫
ハイサーイ!
『ラッキーカントリーの親子DIY』へ
めんそーち きみそーち
いっぺーにふぇーでーびる
ドタ子
ドタ子
父は、こう言っているようです
『来てくれてメッチャありがとう』って!

PCデスクの上や下が
配線でスゴイ事になっていませんか?

そんなデスク周りの配線を【安く・簡単に】解決する
ケーブル トレイの作り方をお伝えしていきます。

ドタ子
ドタ子
レッツ~・ディー・アイ・ワ~イ!

私たちのリスペクトする
【スワロ師匠】をマネてみました。
※スワロチャンネル:https://www.youtube.com/watch?v=kDqCHe6HcTQ

『この記事を読んで分かる事
・必要なモノ
・ケーブル(配線)トレイの作り方
・ケーブルトレイの取付け方

 

PCデスク周りの配線整理でスッキリ!

Before

デスクの下が無数の配線でやばい事になってます。
しかも、電動昇降デスクの為
昇降ボタンを押すと配線たちが上へ下への大騒ぎ!
配線が、いつ切れやしないかと心配です。

After

ファザ夫
ファザ夫
どうでしょう
ビックリするほどスッキリしました。
ドタ子
ドタ子
これで、ブログ執筆に集中出来るね!
頑張れファザ夫!

 

ケーブル トレイは、下の様な感じになります。
ねっ!簡単そうでしょ

ケーブル トレイを作るのに必要な材料

 

【材料】

・ワイヤーネット(百均で購入した網)100円
・ネジ付きフック(クエスチョン型)100円

【工具・道具】

・適当な板

ケーブル トレイの作業工程とイメージ図

イメージ図

横からみると、こんな感じ

sokumen

 

ステップ1 ワイヤーネットをコの字に折り曲げる

 

 

上の動画の様に、ワンバイ材を使って、ワイヤーネットを折り曲げると、真っす上手くいくよ!

ステップ2 フックを使って天板裏に固定

 

ケーブル トレイの完成!

まとめ

作成時間:15分程度
材料費:200円

感想

めっちゃ簡単に出来ました。
当初は、ワイヤーを曲げるのが難しいのかと思っておりましたが、材木を当てると、簡単にできます。
皆さんも挑戦してみてください。
凄くコスパが高く、満足度の高いDIYですよ!

ファザ夫
ファザ夫
以上、ラッキーカントリーファザ夫でした。それでは、またやーさい(またな!)
この記事を書いた人

DIY大好き親子

ファザ夫(父)&ドタ子(娘)
そして、愛犬のメッリト!!

築36年のお家をガンガン リノベーション中!

プロフィールはコチラ➤https://www.oyako-diy.blog/profile

ホームへはコチラ➤https://www.oyako-diy.blog/

友だち追加