DIY

ニトリのまな板用のスタンドを自作してみた

ファザ夫
ファザ夫
ハイターイ!『ラッキーカントリーの親子DIY』
メンソーチ キミソーチ
イッペー ニフェーデービル!
ドタ子
ドタ子
父は、こう言っているようです
『来てくれてメッチャありがとう』って!

ファザ夫
ファザ夫
ニトリで丸い木のまな板を買ってきました。
お洒落れ風に言うと『カッティングボード』だそうです。
ウッ!かっこいい!
 
ドタ子
ドタ子
今回は、まな板が 倒れないような
スタンドを作ってみたいと思います。
レッツ DIY!

 

この記事を読んでわかる事

◆かわいい『まな板用スタンド』の作り方がわかります。
◆加工の方法がわかります。
◆ダボ接続の方法がわかります。

ビフォー


自立できなくて、すぐに倒れちゃう

アフター

まな板スタンドの作り方

イメージを考える(何でもOK)

2×4材の端材が余っていたので
それを利用してみる

2×4材にドリルで穴を開ける

板の厚みがあるため、大まかにドリルで穴を開ける

手ノコで切る

紙やすりで、ひたすら削る

かわいくな~れ!かわいくな~れ!

はい かわいくなりました!

ビスが見えないように、ダボ接続の加工をします

完成したまな板スタンを半分にカットします。
下半分をビスで食器棚に固定します。
上半部の半円形の部分を木ダボで接続します。

塗装

ドタ子
ドタ子
うっ なんかイメージと違う
塗装しない方がよかったか

食器棚に取り付け

下半分をビスで固定

上半分をダボ接続

ドタ子
ドタ子
うっ なんかイメージと違う
塗装しない方がよかったのかな~

完成図

以上、ラッキーカントリードタ子でした。それでは、またやーたい(またね!)

この記事を書いた人

DIY大好き親子

ファザ夫(父・サラリーマン)&ドタ子(娘・大学生)
そして、愛犬のメッリト!!

築36年のお家をリノベーション中!

詳しくはコチラ➤https://www.oyako-diy.blog/profile

ホームへはコチラ➤https://www.oyako-diy.blog/

友だち追加