ビフォーアフター

ファザ夫
ファザ夫
ハイサーイ!
『ラッキーカントリーの父娘DIY』へ
めんそーち きみそーち
ドタ子
ドタ子
父は、こう言っているようです
『来てくれてメッチャありがとう』って!

私たちは、築35年以上の木造住宅を2020秋年から父(当時47歳)娘(当時20歳)の2人でリフォーム開始!!

この親子気になる!と興味を持ってくらた方はぜひプロフィールをご覧ください。
本人が言うのもあれですが、結構面白い親子です(^O^)/

それでは、私たち父娘がこれまでにやってきたリフォームをご覧ください!

 

仕事部屋 Before➤After

 

 

 

 

玄関 Before➤After

 

【玄関DIY】ミニマリストが作るオシャレ シューズラック 6つポイント

 

 

リビング Before➤After

 

 

 

 

リビングと仕事部屋の境目に胸の高さのカウンター(仕切り)を作って半個室のようなお部屋を作ってみました。
天井までの壁ではないので圧迫感を感じずお部屋が広く感じます。
たま、仕切りがあるため仕事部屋では集住して作業ができます。

満足度の高いお気に入りのDIY作品です!

オシャレな間仕切りで空間を楽しもう! 半分オープンタイプ DIY リビングと勉強部屋の境界に間仕切りを作り。 上半分オープンにして、オシャレな感じの壁をつくっていきます。 下半分を閉...

 

 

お庭 Before➤After

 

 

 

 

 

キッチン Before➤After

 

※DIY中(未完成)

 

冷蔵庫が置いてある場所は、元々勝手口だったよ!
私たちは普段勝手口使わないので、段差解消してキッチンスペースを広げました。
気になる方は下をチェック!

勝手口が要らない4つ理由 勝手口のメリットはいた~い!ラッキーカントリーです。 な・な・なんと勝手口を無くしちゃいました! 理由はシンプルに"要らない”と感じたからです。 ...
勝手口の土間をかさ上げしてフラット化する方法 アジャスターボルトで簡単に高さ調整 【人気記事リンク】 ➤簡単な方法でを天板を作る ➤CFを敷いてオシャレにする ➤壁紙の張り方【基本】 ...

 

 

寝室 Before➤After

 

 

 

LDKリフォーム Before➤After

 

以上ーーー!!

DIY初心者が少しずつ経験と知恵を得て今ではキッチンをいちから作る!まで成長しています!

プロではないので、間違いもまだまだありますが、、楽しんでいただけると幸いです!

もし読者にプロの方がいたら相談載ってほしいです!